2ntブログ
ここでは、月夜による、何も得るモノのない物語が綴られています。              ◆18歳未満の閲覧を禁止します。
サクラサク

早起きしても早寝は No No No

目一杯 Shoutin' わっしょい~♪


月夜です!


最近、急に熱くなりました。

ボクはすでに扇風機を出して涼んでいますw


4コマ お花見
※画像をクリックして頂けると大きく表示されます。

オチが無いなら、お菓子を食べればいいじゃないっ!


もう桜が散りはじめている所もあるようでして、本当に早いですね~

桜の花びらが散る様子はとても綺麗なのですが

緑の部分が出ていたり、雨が降って水溜り溜まっている花びらを見ると

とてもせつないですね。

あれ?去年も同じ事言ってた気がする・・・。


夏が来ますね。


コメント
この記事へのコメント
はじめましてというより
波動と申します。多分忘れていると思うけど実は1回きりでしたが城西大学時代に就職SPI試験対策のお試し講座で月夜さんの隣に座っていた波動(本名は生島)です。
あの時はいろいろお世話になりました。
その後、会ったときも月夜さんから挨拶してくれたり、高麗祭で漫画研究会にいったときも、月夜さんにいろいろと話しかけてくれてうれしかったです。
卒業後、高麗祭に行ったのですがタイミングが悪く月夜さんに合えなかったけど、これからもよろしくお願いします。
2009/05/03(日) 11:50:11 | URL | 波動 #-[ 編集]
Re: はじめましてというより
波動様!コメントどうもです!

本当にお久しぶりです。
申し訳ございません!正直申しますと、ぼんやり程度にしか
思い出せないのですが、そのせつはお世話になりました。

高麗祭にも来て頂いてありがとうございました!
せっかくご足労頂いたのに御会い出来ないで、本当にスミマセン!!

このボクのブログでまたお話が出来て、本当に嬉しいです♪

こちらこそ!どうぞ宜しくお願い致します。
2009/05/03(日) 12:05:19 | URL | 月夜 #-[ 編集]
早い返事ありがとうございます
早い返事ありがとうございます。
そのときは、蛍光ペンだったかいろいろ筆記具とかを貸してくれた方だったような気がします。
確か月夜さんは福島のほうからいらしたんですよね。(違ってたらごめんなさい)今はもう実家のほうに帰ってしまったのでしょうか?

ちなみにmixiとかはおやりになってるのでしょうか
2009/05/03(日) 12:50:18 | URL | 波動 #-[ 編集]
Re: 早い返事ありがとうございます
波動様!コメントどうもです!

なんとなく思い出せて来ました!確かに筆記用具などをお貸ししましたよね。

まだ、実家の方には戻っていませんよ。

実は!mixiにも参加してたりしますw
でも、全くといっていいほど、更新してませんし、てきとうな事ばかり日記に書いてますので見つけても無視して頂く事をオススメしますよw

もし、見かけたらやさしく接してやって下さいww
2009/05/03(日) 22:16:47 | URL | 月夜 #-[ 編集]
いろいろと
貴重な筆記具を貸してくれたり、たくさん話しかけてくれたりと、あの時は本当にありがとうございます。

ちなみにmixiのほうはなんというハンドルネームで参加しているのでしょうか(私は波動という名前で参加してます)。(ちなみにかなり前に月夜さんというハンドルネームの方を見つけたのですが、残念ながら城西大の月夜さんではなかったそうです(普通の会津の大学に通ってたまったく別の月夜さんでした)。(偶然マイミクに承認してもらいましたが)
2009/05/03(日) 23:40:57 | URL | 波動 #-[ 編集]
Re: いろいろと
波動様!コメントどうもです!

いえいえ、お役に立てたなら何よりです。

ボクはmixiでも月夜と名乗っていた筈ですね。
登録している画像がボクのイラストなので、それが目印になると思います。

会津の月夜さんに宜しくお伝え下さいw
2009/05/04(月) 13:25:54 | URL | 月夜 #-[ 編集]
なんとなくどこかわかりました。福島県って結構面積広いから同じ県内でも一番遠いところ同士だと東京から那須近くの距離があるんですね。狭い東京都でさえ品川区と板橋区だと結構離れてるように感じちゃいます。
ちなみに今も大学の近くなんでしょうか?


イラストに筆記用具フル活用するとすぐになくなって買い換えたりするのでしょうか?
2009/05/06(水) 21:20:04 | URL | 波動 #-[ 編集]
波動様!コメントどうもです!

そうですねw福島はなかなか大きいですよね。


筆記用具は結構もってくれますね。
どちらにしてもボクが使っている画材は高価なモノではないので
買い換えも楽ですねw
2009/05/06(水) 21:51:24 | URL | 月夜 #-[ 編集]
結構長持ちするんですか!
結構イラストとか描いてる人って、結構大きな文房具店などで買い溜めしてるという噂(ちなみに月夜さんも大きな文具店なんかで画材などを揃えるのでしょうか?)を聞いたので、結構すぐなくなるというイメージがありました。
2009/05/06(水) 22:15:31 | URL | 波動 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
波動様!コメントどうもです!

ボクが行った事のある中では新宿の世界堂さんが一番大きかったですね。

でも、ボクの普段使っている画材は、もちろん専門的な画材屋さんにも行きますが、
ほとんど、近くの本屋さんやスーパーなどの文房具コーナーでも揃えられる様なモノなので
買い溜めがあまり必要ないんですよねw

でも画材を捜すのは本当に楽しいですね。
新商品の出が激しいので買物の時はとてもワクワクします♪
2009/05/06(水) 22:57:41 | URL | 月夜 #-[ 編集]
うちの大学って周りはあまり大きな店がないから、イラスト描くのに合うものを選んで探すのもかなり大変だと思いました。
ホワイトなんかも専門のものを使ってるのでしょうか?それとも修正液みたいなので代用してるのでしょうか?
2009/05/07(木) 00:30:50 | URL | 波動 #-[ 編集]
波動様!コメントどうもです!

現在だとイラストを描くのに適した紙やペンが文房具店ならどこでも一式揃ってしまう程充実してますので、そんなに苦労は無いと感じますね。

ホワイトは漫画用に売られてる様なモノを使う場合と、普通の修正液を使う場合と両方ですね。
でも、ボクもホワイトなどの画材の使い方は独学なので、プロの方はどう使っているのか興味ありますねw
たぶん、それほど特別な使い方は無いと思いますが。
2009/05/07(木) 09:18:44 | URL | 月夜 #-[ 編集]
でもホワイトを使い分けてるというのはかなりプロに近い感じがしますね。修正液なんかも漫画を描くのにあったものを選んで買ってるのでしょうか
2009/05/07(木) 20:47:37 | URL | 波動 #-[ 編集]
波動様!コメントどうもです!

漫画用のホワイトは筆などをつけて使うモノなので、それにあった場合に使用しますね。
といっても、ボクはもうほとんど使っていないのですがw

修正液はほとんど、漫画の事は意識せずに買いますねw
もちろん、使いやすそうなモノを買いますが。
2009/05/07(木) 21:07:43 | URL | 月夜 #-[ 編集]
いろいろご説明ありがとうございます。
修正液自体も何種類か使い分けてたりするのでしょうか?

月夜さんが実際にイラストとか描いてるところが見てみたくなりました。
2009/05/07(木) 21:49:30 | URL | 波動 #-[ 編集]
波動様!コメントどうもです!

修正液は意識して使い分けはしていませんね。

ボクは絵を描く時、貧乏ゆすりをしたり、鼻歌を歌いだしたり、突然立ち上がって歩きまわったりしますので、あまりオススメ出来ませんねww

ボクなんかの説明が何かのお役に立てば幸いです♪
2009/05/07(木) 22:46:29 | URL | 月夜 #-[ 編集]
一応修正液も複数種類所持してるのでしょうか?

そういうの含めてもイラスト描いてるところが見たくなりました。
2009/05/08(金) 00:10:59 | URL | 波動 #-[ 編集]
波動様!コメントどうもです!

修正液は何種類かありますね。
でも、それは種類を揃えようとか思った訳ではなく
何も考えないで買っていたら、いつのまにか揃っていましたw

波動様もお好きですね~ww
でも、きっと恥ずかしさで描けなくなっちゃいますねw
2009/05/08(金) 10:55:36 | URL | 月夜 #-[ 編集]
修正液でもそれなりの種類があるということは普通のペンとかも何種類も持ってるのでしょうか。結構本格化って感じがします。
将来はやっぱり漫画家になりたいのでしょうか?
結構テレビでもプロの漫画家が描いてるところを見たことはあるけど、あまり鼻歌や貧乏ゆすりとかのシーンは放送されないので、そういうNGシーンなども含め興味がありますね。
2009/05/08(金) 22:18:17 | URL | 波動 #-[ 編集]
波動様!コメントどうもです!

ペンなら結構な種類を持っていますね。
同じメーカーのモノでもペン先の細さ、サイズの違うモノを揃えたり
ペン選びはちょっと大変ですw

漫画家には是非なりたいですねww

たぶん、テレビでドキュメンタリーとして撮影されているプロの方達も
カメラが撮っているとかなり落ち着かないではと思います。

ジャンプのバクマンはご存知でしょうか?
あそこで描かれている天才高校生漫画家が
爆音でBGMをかけて、漫画内の効果音やセリフを
大声で叫びながら漫画を描くシーンがありますが
決していき過ぎた表現じゃないと思いますし、
実際そういう人はいると思います。
2009/05/09(土) 11:35:42 | URL | 月夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック