2ntブログ
ここでは、月夜による、何も得るモノのない物語が綴られています。              ◆18歳未満の閲覧を禁止します。
金曜の夜

      おーほっほっほっほ!


月夜です!


今日の朝はめちゃモテ委員長2で始まりました。


氷室衣舞が好きです。

だからボクは氷室役の声優さんに

すんごい、すんごい期待してます!


しばらく観ない間に

ジュエルペットも

てぃんくる☆になっていました。


・・・あれ?これボクが知ってるジュエルペットと違うっ!?

めちゃくちゃ変わって

めちゃくちゃハイクオリティになっていました。


土曜の朝もアニメから眼が離せないよ!!


        感動をありがとう!!



ふおーーーい、おい

ふぉぉぉぉおおおい、おい


はなまる幼稚園、アニメが終わってしまいました・・・。

ボクの穢れきった精神を

いつも優しく浄化してくれた
パワースポットアニメだったのに・・・


でも!悔やんでばかりもいられません!

同じく日曜日の深夜には

荒川アンダーザブリッジが参戦してくれましたしね!


ありがとう!スタッフのみなさん!!

様々な試み!

エヴァをそのまま組み込んでくれる姿勢!

とっても良かったです!!

本当にお疲れ様でした!!


さつきちゃんは本当に可愛いなーーーーーーーぁぁああ!!





ジュエルペットてぃんくる☆の

ヒロインもとっても可愛いです。


そのお母さんもハンパないのです。



ボクはこの日が来るのを知っていた。
  
  はなまる幼稚園 アニメ化決定。


わっほ~い♪わほほ~い♪


ついに!ついにっこの日が来ましたーーーーー!!

ボクが彼女達と出会ったのは本当に偶然で、そのまま虜にされてしまいました。

その頃のボクは本屋やコンビ二で週刊誌は頻繁に読んでも

月刊誌や隔週誌はあまり読まず、コミックで楽しむのが基本のスタンスだったので

あの日、ヤングガンガンを手に取ったのは、本当になんとなくで

初めて読んだヤンガンでその時、たまたま読みきりで掲載されていたのが

「はなまる幼稚園」でした。


まず、立ち読みして、一瞬で心奪われ

その場で迷わず購入しました。


現在、ヤンガンで連載している漫画で読んでいる作品は

この時、購入したのがきっかけで読み始めたモノばかりです。


祝!アニメ化!!


杏ちゃんが!小梅ちゃんが!!柊ちゃんがっ!!!

しゃべる!動く!!踊りだすっ!!


皆様!このアニメ化を期に是非、読まれていなかった方も

単行本などを手におとり下さい~♪

幸せだ~、もう死んでもいい~

でも絶対死なない~


あ、ついでに

17000ヒット!突破!!ありがとうございます!!


杏    「キャー☆みんなーありがとー!!杏、幸せになるねーー!!」

小梅  「?お、おめでとー!!・・・?」

柊    「ち、違う・・・」

山本  「良かったね~可愛いよ~♪」

さつき 「・・・どうすんのよ」

土田  「お~い・・・」



制作は我らがGAINAX

ははは、もう負ける気がしない。

 
”にっこり”笑って”じんわり”なごむ♪
き~みは だれに~

 きっすをする~♪


月夜です♪


 最近、とても寒いです。

  と、いう 書き出しでブログを書こうとしたら

 今日はとても熱かったです。


  あ、最近 おしゃぶり昆布シリーズにはまっています。

   健康にも良いし、美味しいし、完璧なお菓子です。

  健康に良いというのは、ボクが勝手に思っているだけですので

   騙されないでください。

  でも、美味しいというのは本当です。

   特に、梅味。

  きっとダイエットフーズとしても最適なハズです。

   これを食べはじめたボクはきっとどんどんスレンダーになっていくはずです。

  計画通りなのです。


さぁ!イラストのアップですよ!!

 本日はこのようになっております~

ふたりは!はなまる☆




 はなまる幼稚園は、最近

 対人関係における、様々な事をボクに教えてくれます!

 最近は新キャラも登場し

 ボクのライフスタイルに欠かせない存在になっています。


 NO!はなまる!! NO!LIFE!!

 なんだかフザケてるようですが、ボク本人はいたってマジです。


  表紙の裏の『幼稚園戦隊はなまるガールズ』が

 楽しみでしょうがないです!!

  土田博士の妹さんの制服が

 エヴァのネルフ制服に似てて、とてもボク好みです!


関係ありませんが、坂本真綾様の、トライアングラーのCDを購入しました!


 とても良い歌ですね~

菅野よう子さんの作曲、編曲は流石!

 
 坂本様の声はとても、癒し効果がありますね!

まるで、お母さんみたいっ!

 ボクのお母さんの声とは、全然違いますが、そんな気がするから

しょうがないです。


 でも、坂本様としては、正直迷惑だと思うので、謝罪します。


関係ないですが、俳優の小栗 旬君 がレイトン教授シリーズに

出演されるそうですね。

メチャクチャ欲しいです。

はい、ボクは小栗君の大ファンです。


 では、また さようなら~





 「しゅーごー!」



 「きょおは何してあそぼ~」



あの、感動をカラーで・・・
ほら、ほら 月夜です♪


って、ぬわーーーーーーーーーーーー!!

900ヒット、突破しちゃってる~~!!

うれしいな~、うれしいな~

あれ? 涙が しょっぱいよ・・・・・・。


900ヒット記念は、また今度です・・・


さぁ!!今回は、ボクの 超おススメ漫画っ☆

「はなまる幼稚園」からっ!


毎回、素晴らしい、お話なのですが、その中でも!

ボクが、これはっ・・・!! と、思った 1コマを、カラーで再現っ!!

 ※ (勝手な事してすみません、色もボクの独断で、スミマセン・・・)


おおまかな、あらすじ~

 ※ (ネタバレNGな方は、ホント、ゴメンなさい・・・、逃げて、逃げて~!)


今回は、世界が待っていた、あの!伝説の第2巻からっ!!

”はなまるなお母さん”からの1コマです~

といっても、お母さんの出てないシーンです・・・ゴメンよぉぉぉぉぉおおおおっ!!


いつも通り、杏ちゃん達、仲良し三人組みが、今回は山本先生を誘って公園の林にやって来ました♪

そこには なんと、沢山の動物さん達が!

み~んな、杏ちゃん達の、お友達ですw

仲良く 楽しく 動物さん達と遊びます。

杏ちゃん達は 今日、みんなで踊った、ぱんだねこ体操を 見せてあげる事に・・・

するとそこに~


スコン!

飛んできた空き缶が、ネコさんに当たります!!


そしてっ!!


はなまる幼稚園 (ダメ!ポイ捨てっ!!)


「見ろ!神がおられるぞっ!!」


はいっ!では、今回は、 このシーンのボク的、萌えポイント・チェック 、『この瞬間に命を賭けて刮目せよ!!』 を行いますっ!!!

 ※ これは全て、ボクの独断と偏見です。 怒らないで~・・・ww


はい! まず、柊ちゃん、 クマの格好をしている子です~w

もう、言うことありません。 ボクが思うに、『森のクマさん』という、歌から、このコスプレでは、ないんでしょうか。

※ (この、替え歌は、今だに歌えます!)

毎回、素晴らしい、コスプレで、ボク達を、支えてくれています!

もう、空き缶の、銘柄に、目が行くのが、遅れること、この上無しっ!!


は~い、ここで、我等が、永遠のプリンセス、杏ちゃんに注目してみましょう~

「林にかわってー」

はい、 天才!

流石は主人公、三人の中心に、位置的にも、統率面でも比類無き才能を見せていますね~


このセリフ、気づかない方は、いないでしょう・・・、もちろん、ジェネレーション・ギャップは若干、ありますでしょうが・・・

少女マンガ界、アニメ界の伝説中の伝説、 美少女戦士の金字塔、 「美少女戦士セーラームーン」から、あの、 『神の声』です !!

 ※ 『神の声』については、当ブログの、”祝!!” から、200ヒット記念イラストを、参照下さい・・・。


鬼才、勇人先生は、このように、他作品の小ネタを、さり気なく、描かれる、天才です!!

「逆転裁判」や、「創聖のアクエリオン」など、他にも様々なネタがありますので、みな様!要チェックです♪


おいおい、なんだよ、なんだよ。小梅ちゃんの出番は無しかよ・・・。なんて思ってる、小梅ちゃんファンのハラショー達よっ!!安心して下さい!!

今回の、このワンシーン・・・

柊ちゃん、杏ちゃん達の2大巨頭を抑えて、むしろ、小梅ちゃん超絶シーンと言っても過言では、ないのです!!


思い出してみましょう・・・。

杏ちゃんのセリフ・・・

「林にかわってー」 ・・・・・・これでは、セーラームーンの『神の声』として、不完全です。

つまり、これは、2人で、一つの最強コンボの発生を、予感させる布石に他なりません・・・


そして、信じられない奇跡が起こりました・・・・・!!


「おしおきよー」


「神の声を聞け・・・」

え~と、大変な事実が、判明しました。

勇人先生は、ボク達を萌え殺す気です・・・。

完璧な遠隔的、トリックです・・・!

助けてください・・・ あ、いや、助けないで下さい。

もう、ボク・・・いいんです。 うん、いいんですよ!! 


勇人先生・・・


「いい~んです! 

それで、いい~~んですっ!!」



なぜ、これが、信じられない奇跡かと、言いますと・・・

「はなまる幼稚園」・・・?初版で、三冊持ってますが、何か?

という程のファンの方なら、もうお気づきでしょう!


そう! 小梅ちゃんは、本来、こういうノリは、恥ずかしくて出来ない・・・! そういう女の子なのです。

実際、ほっぺも赤らめ、少し、緊張が感じ取れます。

では、なぜ、今回は、こんなに頑張ってるのかといえば、ここからは、ボクの勝手な推測ですが、

単純に、”空き缶を捨てる” こういったモラルの無い行為に対しての、怒り、許せない気持ち、そんな、見つめられたら、ボクなんか灰になってしまう程の、”純粋な正義感”

この小梅ちゃんの中にある 強さから、表れた、「おしおきよー」ではないのでしょうか。


この様に、勇人先生は、ただ、可愛い女の子の日常を描くのでは無く。

ゴミ問題。 人間社会のモラルの低下。

そういった、アンチテーゼを、作品の中に盛り込んでいます・・・。

勇人先生・・・・・・本物だぞ・・・!


謝罪です。この1コマに居るハズの、山本先生という、菩薩天女様が描かれておりません。

杏ちゃん達をメインにしたかったのと、山本先生は、他のメインとなるシーンなどがございますので、そこで、描きたいと、思ったからによる、判断です。 申し訳ありませんでした!


しかし、セーラームーンとは・・・・、「タキシード仮面様」の話題だけで、友人と、5時間は語れる。

これは、アレですよね? 「はなまる幼稚園」が、ドラマCD化、アニメ化した時に、杏ちゃんのお母さんの声優様は、三石琴乃様が担当される、布石ですよね?

そうだとしたら、何の文句もありません!

「三石様、やっちゃいなよ☆」

 ※ もちろん、他の声優様でも、全力で、応援します!!


あぁ~、勇人先生のアシスタントになりたい~、お茶汲みとか、床磨き とかで良いです・・・。


このお話の、続きは、是非、原作で、確かめて下さい♪


おまけ~、

月夜の悪ふざけ~のコーナー、世の中には、こんな残念な人がいるという、良き、戒めと、して下さい・・・ww


はなまる幼稚園 (月夜でおまけ☆)


「ハハハ・・・殺せ! 殺せよっ!!」


「ポイッて捨てちゃだめ!」