2ntブログ
ここでは、月夜による、何も得るモノのない物語が綴られています。              ◆18歳未満の閲覧を禁止します。
別荘をもっている、10代って…


     スペイン優勝ひゃっふふふぅぅーーーー!!


 月夜です!


やってくれました!今年のワールドカップ、日本以外で一番応援していた国

スペインが悲願の優勝ーーーーーー!!


なんとこれが、スペイン!ワールドカップ初優勝!!

無敵艦隊と呼ばれてはいたものの
あと一歩世界一位に届いていなかった、スペイン

まだまだ、本国ではお祭り騒ぎでしょう!
ワールドカップ優勝を手土産にしての凱旋なんて最高でしょうね♪

イニエスタ選手のシュート痺れたわ~w



    シロナとヒカリが別荘で



えっ?別荘を12歳くらいで持つのって法律的にありなん??


ポケモン勝負に勝つ事でお金を稼げるって
子供の時はわからなかった魅力がありますね~

というか、ゲームの世界ではお金持ちって方結構多いんじゃないですかねw

なんとか、ゲーム界のお金をリアルの現金に還元出来るようなシステムが
出来ないかな~

冗談で言いましたが、出来ますよね~、だってゲーム中の衣装とか
アップデートでリアルのお金を振り込んだりする訳だから
逆があってもいいじゃないか!!


シロナ様って見た目からしてお金持ちそうw
ということは、ヒカリちゃんは逆玉なのか!というかどっちが逆なのかっ!




 ダメですね、お金の話ばかりしちゃ

ボクの薄汚さがさらに吐露されてしまう…

でも、宝くじのCMとか見ているとどうしてもね~


さらに、海外の有名サッカー選手の年俸とか聞くとね~~ww




テーマ:ポケモン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
私は、日本代表しかあまり関心がなかったのですが、サッカー通の人は日本人でもスペインが一番人気だったらしいけどスペインの魅力ってどういうところにあるのでしょうか
2010/08/06(金) 18:46:16 | URL | 波動 #-[ 編集]
波動様!コメントどうもです!!

ボクは、ワールドカップの時だけサッカーに興味を持つにわかですから、全然参考にならないと思いますがw

スペインの持ち味は、やはりパスサッカーを軸とする超攻撃型サッカーという所です。

ゴール前での素晴らしい連携でのパスはまさに芸術です。

さらに、サッカーチーム全てが憧れる、相手のパスコースを塞ぐ完璧な戦術が取られています。

全ての試合において、スペインのボール保有率の高さはピカイチです。
それは、中盤に届く段階でパスコースを塞ぎボールを奪うという理想的な守備な出来ているからです。

スペインを相手にするチームはみんな、守備を重視し、カウンターを狙うのですが、中盤が抜けない為、連続してゴールを狙え、どんな守備でもこじ開ける、まさに超攻撃型なのです。

これを可能にしているのは、選手が優秀なのも大きなポイント。

今回のスペイン代表が所属しているチームを調べてみてください。物凄く有名なチームで活躍している人ばかりですw


とにかく、負けはしましたがスイス戦を観てを心を鷲掴みにされてしまいました!

次のブラジル大会が今から楽しみです!

2010/08/06(金) 19:48:02 | URL | 月夜 #leF2ecbc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック